稚内空港周辺情報

稚内空港の周辺情報をご紹介します

稚内市バス情報

稚内空港から稚内市街地方面にバスで行く方法

稚内空港から稚内市街地方面まで空港連絡バスが運行しています。空港からは稚内駅に隣接する駅前ターミナル⇒ANAクラウンプラザホテル前⇒フェリーターミナルと運行しています。

稚内空港から宗谷岬までバスで行く方法
稚内空港から稚内市街地まで空港連絡バスが運行していますが、宗谷岬方面には出ていません。なので空港連絡バスに乗り途中下車して、「天北宗谷線」に乗り換えて行き宗谷岬のバス停で降ります。宗谷岬は終点ではないので注意しましょう。帰りのバスは稚内駅に隣接する駅前ターミナルまでバスが運行しています。

稚内空港からノシャップ岬にバスで行く方法

稚内空港から空港連絡バスで駅前ターミナルまで行きます。駅前ターミナルで市内線、若しくは坂の下線のノシャップ方面に乗車して、ノシャップで下車します。バス停から3分ほど歩くとノシャップ岬があります。

稚内空港から豊富町に行く方法

稚内空港から空港連絡バスで駅前ターミナルまで行きます。稚内市から豊富町までバスは運行していないので、稚内駅からJRで豊富町まで行きます。豊富温泉街に行く場合は宿泊される方は宿などで送迎してくれる場合もありますし、豊富駅から豊富温泉街方面にバスも運行しています。

稚内空港から利尻、礼文に行く方法

稚内空港から空港連絡バスでフェリーターミナルまで行けます。

稚内市バス運行表などはこちらから

 豊富町からのバス情報はこちらから

稚内駅についはこちらから